6人子育て?中

ゲームとか漫画とか子供たちのこととか書こうかな~どうしようかな~って感じのブログです。

ノーゲーム ノーライフ(笑)

うちはみんなゲーマーです。

私(ゲーマー)×夫(ゲーマー)
=子供たち(ゲーマー)!!

…そりゃそうだ
ゲームするのをとがめる人は誰もいない家庭環境!
やるべきこと(宿題やお手伝い)をすればあとは自由時間じゃん?(*・ω・)ナニカ?

なので、休みはみんなでゲームしてることも、

お正月休みも同じ部屋で
夫 スマホでゲーム
私 スマホでゲーム
長男 3DS
次男 3DS
三男 3DS
長女 タブレットでゲーム
四男 3DS
次女 睡眠

な日がありました(笑)

ゲームばかりしていると子供の成長によくない、的な記事とか目にしますが、読まないので内容知らんけど、、、

ゲーム好きなので信じません(笑)

てか、信じたくないし…(・ε・` )
ゲームしてる母が「ゲームばかりしてないの!」って言ってもねぇ?


ちなみに私は覚えてないけど、
特に反抗期らしい反抗期がなかった私が中学生か高校生のとき
「だからってゲーム消すことないじゃん‼」と
母にキレたことがあるらしい(笑)

ごめんね、母(笑)

たぶん、RPGセーブしてなかったんじゃないかな?(笑)


今のゲームはオートセーブとか、キリの良いところで「ここまでの記録をセーブしますか?」とか聞いてくれるから親切だよねぇ( ≧∀≦)ノ

スーファミ時代は久しぶりにプレイしようとしたらセーブデータが全部消えてたとか、プレイ中にうっかり本体蹴飛ばしてセーブデータが全部消えるっていう…
そういうときは大体セーブしてないの(・ε・` )


スーファミのソフト全部ヴァーチャルコンソールで買えたらいいのになぁ~✨

個人的には聖剣伝説3希望!!( ≧∀≦)ノ