6人子育て?中

ゲームとか漫画とか子供たちのこととか書こうかな~どうしようかな~って感じのブログです。

コミュニケーション苦手ですか?

人は一人では生きていけないとか、人との関わりを大切にとか、よく聞きますね。

確かに、
確かに大切だなぁと思う時もあります。


でも、面倒臭くないですか?


高校生の頃、毎日長電話しちゃうんだよね~って言っていた友達に「そんなに毎日、話すことなんかなくない?」って聞いた事があります。

友達が言うには「話すことなんか特に考えないで電話してる」らしく…

ふむ、特に用事もないのに電話してるのか~
そういうのもアリなのか~とか思ってました。


うちの子供たちは私と違って、たまたま行った公園で遊んでいた子達の輪に勝手に入って遊んでいるような子達なので心配ないんですが(ある意味心配か(笑))

近所の目を気にしながら子供たちを遊ばせるのって疲れます。

家の前だけで遊んでね
インターホン鳴らさないでね
ボール遊びしないでね
塀に登らないでね
あんまりうるさくしないでね

注意したって次の日にはもう忘れていて、
うるさくてすみませんって言いながら遊ばせてる。

疲れるな

周りの目にビクビクしながら遊ばせてる

まぁ、ビクビクしてるのは私だけなんだけどね。

外に出たくない